カオソイラクサのFX負けトレード反省会

FX負けトレードを振り返り明日につなげるブログ

GBPUSD 援軍揃わず

6/12 GBPUSDトレード


皆さん、こんにちわ!!


今日は、お昼寝 をいっぱいしたので、すっきりポン


そして、先ほど、今週勝ち越した分を出金しました。


来週も、新たな気持ちでスタートです。


これ大事。


しかも、月曜日負けると、ろくなことにならない経験多々。


では、来週につなげるためにも反省していきましょう。



D1 上目線

二つの赤〇が書いてある水平線は、日足、週足レベルで意識される水平線ですね。


このあたりで、バチバチ 戦いが起きる予感は モリモリ 。


(強調する文字そこ?)


その 水平線を割ってきたところ 


この 水平線を超えられなくなった証拠


を掴んで売りたいな。


しばらく上昇続けてきたわけだし。


エネルギーの放出 始まってそうだし。


FOMC終わったし。


 (しーしーうるさいなぁ)



H4 下目線

さっきの日足レベルの水平線D1を割ってから


リバってきましたね。


お待ちしておりました。お嬢様。


そろそろ、道草はやめて、元の道へ戻る時間ですよ。


 (ん?)


 (今日は執事とお嬢様ですね)



H1 下目線


チェックマークが入っている水平線と水平線の間は、


売り、買いの戦場の中でも、激しく戦いが行われた荒れ果てた場所


お嬢様、早くここから抜け出しましょう。


できれば南へ(下落方向)


H4もH1も下へ行きたがっていますぞ。(下目線)



M15 上目線

お嬢様が道草をくって歩いてきたために、


このM15では上目線になっていますね。


エントリーした場所は


後から見ると、


今まさに、高値を作ろうとしているところ。


ぐへ。


反省ですね。


(反省はや。)


3本くらい前の日足レベル水平線にタッチした


ピンバー見えていたので


(言い訳)


売ってこいや、うりゃ


と、自分が売ってしまいました。


(いいかげん)


ちょっと早かったですかね。


(まったくだ)





その後、急落して、M15が下目線になった後のプルバック


が入った青線のところで売るのがベストでした。


これは結果論 後付けで何とでも言えちゃう部分なので


青線は反省ではなく、こんな綺麗なプルバックを待てたら最高だね。


という、イメージトレーニングですね。




ですが、反省には具体的な反省点がないといけないので


もう少し深堀、ホリホリ。


M5 上目線

んー、やっぱりそうでしたね。


M5ではまだ上目線で、M5直近押し安値PLが意識されて、


再び上昇し始めているところ



高値更新を狙っていそうな感じを感じなかったんですか?


全然・・・・・・・・



逆張り精神が勝っていました。



前も言いましたが


M5の援軍を待ってからにしましょうよ。


  それだと 少し遅い んだよな~。


  ぶつぶつぶつ・・・。


  水平線という最強の援軍 がいたしね。


  このまま落ちたら、 がっかりだしね。


  しっかり損切 したから許してよ。



よし、許す!


(許すんだ・・・)



真面目な話、ここ、すごく迷うとこですね。


しっかり目線を待つか、その前に行くか。


今回はこれでよかったと思ってます。


毎回勝てるわけでもないし、根拠ちゃんとあるし


青線のプルバックで追撃できていたら最高でしたが・・・。



では、また、来週~~~。


あれ?執事とお嬢様は?