カオソイラクサのFX負けトレード反省会

FX負けトレードを振り返り明日につなげるブログ

GBPUSD 目線間違いでGO

6/5のGBPUSDトレード


皆さん、こんばんわ


カオソイラクサです。


いつも 応援ありがとうございます。



では昨日の負けトレードの振り返りです。


ところで
近頃のドルストレートの強さはすごいですね。
(あれ?反省会は?世間話しやがってる)


特にオージードルで、そろそろ天井やろとSした人


ジュージュー焼かれたでしょうね。



私、そんなことしてませんよ



GBPUSDも、先週は買い一択で問題ない相場でしたが、


やっぱ、反転を期待して売りたくなるのが人間。


マシーンだったら買いまくってるだろうね。


  (天の声)あれ、もしかしてこのブログ主、売った?


  (天の声)さっき、そんなことしてないって言ってたよね。



今回は、日足から見ていきましょう。日足は初めて登場。



1D 上目線


こんな買い相場の中、一昨日に続きまた売りで入ったのは、


  (天の声)やっぱ売ったんだ。あほー。


日足の200SMAの存在が大きかったからです。


今回売ったのは、3個の赤丸のうちの一番右。


そして、真ん中とその左の丸よく見る
<線が細くて見えにくい( ;∀;) ごめんなさいm(__)m>


タッチして戻っている、ではありませんか!!


しかも、木曜日にタッチして、金曜日に


戻してるんじゃなかったかな?


週足で見るとおもっくそ上髭になってたと記憶してます。



だって毎日、月足からチェックしてるからね。
と言いながら間違ってたらごめんなさい。




2度あることは3度ある と読んで、


ここで売ってやろうと待ち構えました


というか、その直前まで買ってました


 ここ大事!


   (天の声)えっ、大事?


 反省ばっかしてるから、
 負けっぱなしってわけではないですよ


   (天の声)イヤー、どうかな~。


往復でびんたしてやろう と(´∀`*)ウフフ


では、次の足へ




H4 上目線


少し脱線失礼します。
    画像にマウスで日本語書き込むのつらい!!
    と感じたので、そうだ!英語の略を使えばいいということで
    調べました。


    押し安値:PushLow=PL
    戻り高値:ReverseHigh=RH


    としますね。
    おお~、革命


で戻ります。


ストーリーとしては・・・


①200SMAで跳ね返され、


②押し安値まで到達


③あわよくば、前回、前々回の時のように
 200SMAタッチから数日間下落


のようなことを考えました。


 (天の声)だんだん文字小っちゃくなってるじゃん。


 (天の声)自身なさそ。


なんか、さっきからぶつぶつきこえてくるなー。


気にせず、次っ




H1 上目線


あんまりH4と変わらないのでスルー




M15 上目線


紫の水平線が日足の200SMAです。



ここに2回目タッチで、


前回高値を超えられず


大きく下落開始!!



来たね、これ来たね絶対来たね(善逸風)



押し安値(PLって書いてない、手抜きですみません。)や


その下の意識されそうな水平線まで、


全部突破していけ!


 (天の声)甘いよ


と思い、M5を確認





M5 下目線


いやー、M5は下目線に切り替わってる


その戻り高値(×RH)は超えてずに落ちてきたぞ、


  ん?”×”って何?


  気にしない気にしない


しめしめ


とりゃーSじゃ!


・・・


で、速攻的逆行に会い、さようなら。


RHを超えたところで 損切。ブシュー。




え、なんで、そんなあっさり。


まあそんなこともあるよね。


反省なし!!



まぁ、強いて言うなら、


M5より長い長期足の目線に逆らってる


ことだね。




いや、ちょっとまて、何か見落としてないか!


もう一度、波を感じてみるんだ。


さっきの”×”は何だったんだ


よく考えろ、ラクサ! 




M5 上目線


ということで、黄線を引いて波形を確認してみた。


なーんと、Sした場所上目線でした。


さっきの”×”はこれかーー


絶好の押し目買い


しかも20SMAに支えられる形で上昇。


ダウ理論そのままやんけ



少なくとも、


M5で下目線に変わってないとSはダメね。


あっ、そうそう、これは自分のトレードスタイルだとね。


本日の反省は、


「波形を感じろ」


ではなく


「M5の目線をダブルチェックせよ」


  (天の声)えっ!誰と


でした。


では、また来週、トレード頑張りましょう。


P.S.
 週末200SMAの下で終わったのは何か意味があるのか!?
 この付近での値動きは難しくなりそうなので、
 しっかりと反応を確認し、アップトレンドが続くのか
 下へ折り返すのか、見極めてからトレードしたい


※気軽にコメントをくれるとうれしいです。