カオソイラクサのFX負けトレード反省会

FX負けトレードを振り返り明日につなげるブログ

USDJPY 足固まるを待てない

6/8のUSDJPYのトレード


皆さん、こんばんわ


平日はきついですが、歯を食いしばっていきます。


ギリギリギリギリギリ・・・・


今日は省エネで行きます。


ご容赦ください。


日足 


下目線だけども、コロナ騒ぎで目線はよくわからんことになってる。


いわゆるハラミの中。


うまそー(^^♪ それじゃないって。


直近は、上昇してきている状況。




4H 上目線


左の遠いところに日足の意識される高値があり、


そこに水平線が引いてあります。


スクショ内の「←H」と書いてある直上の線。


この線めがけて落ちてきたので、この付近で買ってやろうと。


ちなみにH4の押し安値はPLと書いてあるところ。


今振り返ると、押し安値が遠いなぁ。


引きつけが足りない。



1Hも同じ感じで、上目線



M15 上目線


M15も上目線。


そして、黄色の線が、短期足で意識されそうな水平線。


ここで反応したら買ってみることとしたのです。


利確目標は、直近高値、


損切ポイントは、Buyのすぐ下の水平線
             (日足の意識されそうな高値から引いた水平線)



M5 下目線


黄色のライン(引くの忘れた。すいません。)で反応して、


ローソクが陽線になりかけてる!!


  リスクリワード2:1、よーし


  H4、H1、M15 みんなの目線が上、 よーし


  確定まで待たなくても よーし <ん?謎の自信>


いったれ!


Buyエントリー


御覧の通り、買った足が、陰線で確定。


チーン


その後は、損切。さようなら。


そしてずるずる下げたとさ。


今日は素直に反省


「少なくともM5で足確定をまとう」


もう一つ


「4Hレベルで押し安値、戻り高値近くまで引き付けよう」
 ↑
 でも定量的に表せられない。


    これはアクションアイテムですな。 
    ★どこまで引き付けるべきか、定量化もしくはルール化する




毎日反省。


では、また明日。