カオソイラクサのFX負けトレード反省会

FX負けトレードを振り返り明日につなげるブログ

GBPUSD タイミング違い

6/3のGBPUSDトレード


ブログを見てくれている皆様、いつも応援ありがとうございます。


って、まだ2記事目・・・


そんなことは気にせずさっそく行きましょう。




二日前のトレードになります。


一昨日の夜に明け方までチャートを見ていたので


昨日の夜は、チャートを見ながら寝てしまいました。


基本、毎日トレードはしているので


何らか反省することがあるので記事を書いていきたいのですが


二日目にしてこのありさま。


いつまで続くことやら




でも、億トレを目指して日々精進です。


では、さっそく行きましょう。(さっきも同じセリフだったような)



今回はまともに長期足から行きましょう


GBPUSDは日足は上目線に変わったところ(チャートは割愛)


だから買いが良いのですが、売りポイントにきてしまったのです。


売りました


4H 上目線


”は Sell ポイント


×”は 損切 ポイント


赤の横線が意識されそうな高値


この横線で一旦止まるだろう、と目星をつけ、


このあたりでの短期足の反応を見てみようと


待ち構えることにした。


しかも、長い時間、勢いを保ったまま上昇 を続けてきた。


上向き矢印のことです。



この意識されそうな高値を超えるためには、


いったんガス抜きが必要


だよね、チャートさん


と語りかけたかどうかは想像におまかせしますね。



H1 上目線


はい待ってましたよローソクさん


壁にぶち当たり ましたね。
(すみません。壁が書かれていない・・・・・)
(×が書いてあるとこらへんが、H4で引いた意識されそうな高値=壁)


1時間足でも上目線だけど、逆張りいっちょ行ってみますか!


そして、3回くらい壁にぶつかった痕跡ができたころ


こう思いました。


いやー、さすがに買った人たち



壁ドン3回は疲れたやろ


そろそろ行こうか


どこまでいく?


そうだねー


前回の押し安値(”押安”と書いてある線)


でも、その手前の


強い陽線の出た根っこあたりは(”強い根”と書いてある線)


気を付けて!!



お化けが出るよ・・・あれ、肝試し?


トレードってそんなとこあると思います。




じゃあ、そんな肝試しでお化けが本当に出たらどうする?


それは逃げるよね




A美:どこまで逃げるの?


B郎:うーん、あそこ!!


おい、どこだよ!!


B郎:あの、×のところ。


適当だなー。もう~。


A美:バーキンほしいから早くいこうよ。


B郎はお宝をもらうためのリスクは、低いと判断


さあ、B郎の心は決まった。


B郎:よーし、ついて来いよ~





物語はこの辺にして、


もうちょっと緻密に行きます



M15 下目線


高値更新できず、押し安値を割ってきて、目線が切り替わった!!


よっしゃー味方がいた。


チャートは波を描くので、いったん深めの戻りを待ちたいが、


押し安値を切ってきたところでもみもみしていたので、


うーん。少し悩んで、5分足を見てみた。




M5 下目線



いやー。高値切り下げてるね~


こりゃ売っとけ。(わー最後テキトー)



となり、5分足で少し戻してきたところでショート



ショートした時の戻り高値の少し上に損切ポイントを置いて観察。


もう、なにもすることは無い。



ひたすら待ち続け、そして早めにお化けに遭遇し、


出口まで一目散に逃げたとさ。


・・・


・・・


・・・


・・・


・・・


で、反省は?


ブログのタイトルやろ!!!!



うーん。



5分足が陽線と陰線が交互に入り乱れている。


汚いチャート


ってとこですかね。



あとは



自分が味方にすべきH4さんとH1さんの目線は上


完全に逆張り。



でも根拠のある逆張りなので、次回も同じような場面に遭遇したら


チャレンジしようと思ってる。



だから



5分足で汚いチャートはやめてみよう。


かな。


おい、本当に反省しとるんかいな。


はい。(気のない返事)


「汚いちゃーとは気をつけろ」


では、この辺でまた、次回。